SYNTH 堂島ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)堂島ブログ】長期インターンシップ生のご紹介②

皆さま、こんにちは!

大阪・梅田・堂島サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

梅雨が長引いている今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
気温が変わりやすい時期ですので、みなさまくれぐれもご自愛くださいませ。

さて今回のSYNTH(シンス)ブログでは、
弊社レンタルオフィスSYNTH(シンス)に来て下さった新インターン生2人目の方をご紹介いたします!
前回のブログでは、新インターン生2名の内、1人目として畑山君をご紹介しました。
よろしければそちらの紹介ブログもご覧くださいませ!
URL:http://dojima.synth.co.jp/blog/detail.php?id=406

今回ご紹介する2人目のインターン生は
関西大学から来てくださいました室伏くんです!

さっそく室伏君に8つの質問に答えていただきました♪

1.弊社サービスオフィスSYNTH(シンス)をインターン先に選んだ理由は何ですか。
  マーケティングに興味があり、SYNTH(シンス)でビジネスを学びながら、
  データ分析などに取り組みたいと思い応募しました。
  SYNTH(シンス)のホームページや求人を見て、
  「レンタルオフィス業界」という僕にとっては未知の業界にも惹かれました。

2.SYNTH(シンス)の第一印象を教えてください。
  SYNTH(シンス)施設内に一歩足を踏み入れた瞬間、まず最初に”綺麗だな”と感じました。
  また、フロア全体にディフューザーのいい匂いが広がっており、
  リラックスして仕事に取り組むことができそうだなと思いました。

3.堂島に来たことはありましたか、また、どのようなイメージですか。
  1度チーズフォンデュを食べに訪れたことがあります。
  堂島に対しては、オフィスビルがたくさんあり、
  サラリーマンの方が多く訪れる”ビジネス街”という印象が強いです。

4.大学で力を入れていることは何ですか。
  英語学習に力を入れています。
  僕はスピーキングが苦手なので、そちらを重点的に伸ばせるよう今後頑張りたいです。

5.最近気になっているニュースはありますか。
  新型コロナウイルス感染症の動向が気になります。
  旅行が好きなのでいつ頃から海外を旅行できるようになるか気になります。

6.将来の夢は何ですか。 
  将来の夢は具体的には決まっていません。
  ですので”選択肢のある人”になることが現時点での目標です。
  自分がしたい、やりたいと思ったことをすぐに実行できる人になりたいです。

7.好きな事、趣味は何ですか。
  趣味はフットサルです。
  大学の仲間とだけではなく、見ず知らずの人ともフットサルをしています。

8.今回のインターンシップへの意気込みをお聞かせください。
  ここSYNTH(シンス)で少しでも多くの経験をして、
  自身の夢や目標を達成するため、成長するための糧にしていきたいと思います。
  また、1企業の実務に携わることのできるインターンシップという貴重な機会を通して
  社会でのマナーやビジネス用語なども身につけたいと考えています。

 
多くの経験をしたい!と熱い想いを語ってくださった室伏くん。
その想いに応えられるよう弊社
コワーキングスペースSYNTH(シンス)
スタッフ一同も全力でサポートいたします!!

新インターン生室伏君と畑山君の2名を新しく迎え、
これからもテレワークに最適なオフィスをご提供できますよう
スタッフ一同努めてまいりますので皆さまどうぞよろしくお願い致します。
以上大阪・梅田・堂島レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!
次回の
SYNTHブログもお楽しみに♪
他拠点を見る
戻る