SYNTH 堂島ブログ

ブログ

長期インターンシップ生のご紹介①

皆さま、こんにちは!

大阪・梅田・堂島サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ここ弊社
シェアオフィスSYNTH(シンス)
暑さを吹き飛ばすフレッシュなインターン生が新たに2名に来てくださいました!
ですので、今回のブログでは新インターン生のうちの1人をご紹介いたします♪


同志社大学から来てくださいました畑山君です!

さっそく畑山君に8つの質問を行いました♪


1.弊社サービスオフィスSYNTH(シンス)をインターン先に選んだ理由は何ですか。
  長期インターンシップの求人情報を探す中で、SYNTH(シンス)の求人を見つけました。
      コロナ禍で働き方の変革が求められる中、新しい働き方の一つとしてレンタルオフィスがあることを知り、
  もっと深く知りたいと思いSYNTHをインターン先として選ばせて頂きました。

2.SYNTH(シンス)の第一印象を教えてください。
  とても綺麗だと感じました。
  開放感のある施設はこれまで持っていたオフィスのイメージとは大きく異なり驚きました。

3.堂島に来たことはありましたか、また、どのようなイメージですか。
  堂島には今回のインターンシップで初めて訪れました。
  ビルが多く建ち並び、まさにオフィス街という印象でした。

4.大学で力を入れていることは何ですか。
  商学部で学んだマーケティングに興味を持ち、そちらに力を入れています。
  また、将来的に海外で仕事をしてみたいと考えているので、
  カナダ、イギリスに留学するなどし、英語学習にも力を入れて取り組んでいます。

5.最近気になっているニュースはありますか。
  新型コロナウイルス感染症が収束した後の経済や市場の変化に興味があります。
  今回の新型コロナウイルスの影響で働き方・モノ・サービスが大きく変化しました。
  この変化が今後の生活や経済にどのように影響するのかを注意深く観察することで
  新たな市場を開拓したり、ビジネスチャンスをつかんだりすることが出来ると思うので
  今後の動向に注目し細かくチェックしたいと思います。

6.将来の夢は何ですか。
  まだ具体的な分野などは絞り込んでいませんが、
  ”マーケター”として将来活躍したいと考えています。

7.好きな事、趣味は何ですか。
  音楽(洋楽)が好きでよく聞いています。
  海外バンドの来日公演にはよく行っており、最近はQueenのライブを観に行きました。

8.今回のインターンシップへの意気込みをお聞かせください。 
  SYNTH(シンス)でのインターンシップを通して、
  社会人として求められる責任や立ち居振る舞い、心構えを学び、
  それらを今後の社会生活で実践できるようにしたいと思います。


マーケテイングを勉強されており、経済や市場の変化に興味があるという畑山君。
今後
日本では、テレワーク化がますます進むという予測がされておりますので、
テレワークに最適なオフィスを運営する弊社SYNTH(シンス)で様々な業務に取り組んでいただき、
レンタルオフィス市場についてより多くのことを学び理解を深めていただけると嬉しいです♪
弊社スタッフも全力でサポート致します!!

新インターン生、畑山君をみなさまどうぞよろしくお願い致します。


以上大阪・梅田・堂島レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!
次回の
SYNTHブログもお楽しみに♪