皆さま、こんにちは!
さて、本日のサービスオフィスSYNTHスタッフブログでは
今回でいよいよ最終回となります、
海外研修レポート第6弾をお届けします!
ご紹介いたしますのは、
某有名コーヒー店の世界で
2番目に大きな店舗!
BTSチットロム駅から徒歩5分、バンコク最大級のショッピングセンター
セントラルワールド1階にございます、「
スターバックス」です!
*過去のレポートもぜひご覧ください*
【海外研修レポート第1弾はこちら! →https://synth.co.jp/blog/detail.php?id=277】
【海外研修レポート第2弾はこちら! →https://synth.co.jp/blog/detail.php?id=278】
【海外研修レポート第3弾はこちら! →https://synth.co.jp/blog/detail.php?id=285】
【海外研修レポート第4弾はこちら! →https://synth.co.jp/blog/detail.php?id=291】
【海外研修レポート第5弾は
こちら! →
https://synth.co.jp/blog/detail.php?id=295】
海外研修レポート最終回なのに
なぜ
カフェを紹介するの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
実は、こちらの
スターバックスは通常の店舗とは少し異なります。
なんと、
ミーティングルームや
コワーキングスペースが
店舗内に併設されているんです!
同じく
サービスオフィスとして、
会議室や
コワーキングスペースを備えておりますSYNTHとしては、
是非他施設の雰囲気も知っておきたい!
ということでこちらのスターバックスに訪れました。
上記の写真の扉の奥が、
ミーティングルームとなっております。
こちらを利用するには、事前予約の上
1人150THB以上の商品を購入することで利用が可能です。
また、室内にはスクリーンも用意されているため
プレゼンテーションの場としても活用できます!
カフェスペースは
フリーWi-fi設備はもちろん、
コンセントもほとんどの席に設置されており
コワーキングスペースとしての利用にも最適なのです!
スターバックスの中でも世界で
2番目に大きな店舗ということもあり
座席の間隔も広く取られているため、
居心地が良くゆったりとくつろぎながらお仕事ができます。
そして施設だけでなく、提供されている
ドリンクも
他店舗とは異なる特別なものが提供されています。
まるでビールのような見た目で話題の
スターバックス・ドラフト!
コーヒーに窒素ガスを加えて泡立たせることで
より繊細でまろやかな味になるそうです。
スターバックスではそんな
ドラフトコーヒーに加え
ティーメニューも用意されており、コーヒーが苦手な方でも、
クリーミーな舌触りのドリンクを楽しめます♪
更に、
スターバックス専門テイスターが厳選したコーヒー豆を使用した
スターバックスリザーブもこちらでは提供されています。
希少な豆をお好みの抽出方法で抽出しいただけます。
スターバックスリザーブは東京や大阪などにある店舗でもいただくことが可能です。
スターバックスリザーブでなら自分好みのコーヒーが見つかるかもしれません☆
(出典:スターバックス公式サイト)
また、スターバックスファンにはたまらない
バンコク限定のグッズも豊富に取り揃えられています。
バンコクに訪れる際、特に
スタバファンの方には
ぜひ一度は訪れていただきたい大満足のスポットでした!
さて、これまで6回にわたってお届けしました
海外研修レポートも今回が最終回となってしまいました。
弊社
レンタルオフィスSYNTHも
たくさんのお客様に支えていただき
5周年を迎えることが出来ました。
今後もさらなるサービス向上のため、日々学んでまいります。
最後はタイ・バンコク、シローム地方の
5つ星高級ホテル「Lebua」(ルブア)
こちらのホテルのルーフトップバー
「SIROCCO」(シロッコ)「SKY BAR」(スカイバー)での写真で締めくくりたいと思います。
高級ホテルに設けられたルーフトップバーで、
世界で最も高い場所にあるスカイバーでございます。
映画
「ハングオーバー」のロケにも使われ、世界的に知られる観光スポットです。
人気のスポットですのでレストランは
予約必須です!!
お値段は少し高めですが、最高のタイ観光旅行を楽しみたい方には
本当におススメのスポットでございます!
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
以上、
シェアオフィスSYNTHより
海外研修レポート第6弾をお届けしました!
次回の
SYNTHスタッフブログもお楽しみに♪