SYNTH 堂島ブログ

ブログ

第1回 SYNTH CREATORS SALON

【上田バロン氏HP】
http://frlamemonger.com/#top



3月18日(金)
クリエーターの上田バロン氏と
京都美術工芸大学教授でデザイナーの安藤 眞吾先生による
第一回
SYNTH CREATORS SALON
を実施いたしました!


SYNTH CREATORS SALON
大阪・堂島のレンタルオフィスSYNTH を拠点に、
パーソナリティーが関西のクリエイティブシーンを牽引するゲストを招き、
様々なジャンルのクリエーターとの
新たなネットワークの創造をめざしていくものです!


記念すべき第一回目
SYNTH3階ビジネスラウンジに飾られた
『琳派四季花鳥図』を描かれた
上田バロンさんが登場!




雨天にも関わらず席は満席!

今回はバロンさんと安藤先生によるトークショーと交流会の二部構成で
トークショーは3Fのビジネスラウンジで行いました!





クリエーター上田バロン氏の誕生やこれまでの活躍
仕事や作品に対する考え方など
安藤先生とのかけあいのもと
一時間半お話して頂きました。







琳派の風神雷神をモチーフに、デジタル技術を駆使して表現した作品
「UNIVERSE-地水風雷四季花鳥図」の秘話や

東京ではなく大阪に拠点を置かれる理由など!






こんな貴重な話をSYNTHで生で聞けるとは(‼ ゚Д゚)





またSTYNTHにある作品が
「UNIVERSE-地水風雷四季花鳥図」からきているとの
説明がされたときは
みなさん大きく反応されていました。



ここ!


会場 「お~~~~」



素敵な反応ありがとうございました!(笑)



トークショーが終わった後
作品を撮る方々




美術館みたいですね(笑)




改めてこんな素敵な絵が飾られていることに感動です。





また入って最初に見える二枚の絵
『季選四彩花鳥図(左・六月 右・四月)』
を書いて下さいました
京都美術工芸大学生の
宮原実里さんもSYNTHにいらっしゃいました!




はじめて飾られた自身の作品をみた宮原さん




この絵も多くの方が写真を撮られていました!


自分の絵が飾られ
それを多くの人が目にし写真を撮る光景に
ご本人も喜んでいる様子で。





SYNTHとしても
これから活躍していく学生の作品を
多くの人に見てもらい、好評をいただいているのは
嬉しい限りです!









トークショーの後に行われました
交流会も大盛況!





4Fラウンジがパーティー会場となりました。



今までのセミナーとは違って
多くのクリエーターの方々が集まった今回


話の内容もクリエーター業に関することや
作品への思いなど!







私たちスタッフもとても新鮮で勉強になりました。




またSYNTHのこだわりにもたくさん気づいて下さり

ソファーのブランドや
ランプの装飾
ロゴマークや壁紙など


  




普段あまり受けない質問をたくさんいただきました!





嬉しそうに説明する田井さん(^O^)




一瞬でわかったりされることへの驚きと
こだわりを評価して頂いた嬉しさを

大変つよく感じました。





上田バロンさんをはじめ
クリエーターの方々に評価頂き
嬉しい限りです!


今回のSALONは
SYNTHとしても初めての試みで
どうなるかドキドキでしたが
お客様からもメッセージを頂きまして、大成功となりました!



ただ最後の最後まで盛り上がりすぎて
ラスト集合写真を撮り忘れたのは本当に反省(*_*)




大変お忙しいなか
素晴らしい時間を想像していただいた
上田バロンさん安藤先生
SYNTHにお越し頂きましたお客様

この度は本当にありがとうございました!!





クリエーターのネットワークが広がるような空間のひとつに
SYNTHがなれればと思います!




ご興味のあるかたは
ぜひ一度SYNTHのこだわりのオフィスにお越しください。


運が良ければラウンジで
上田バロンさんに遭遇するかも・・・!




上田バロン×京都美術工芸大学×クリエーター×SYNTH
 
他拠点を見る
戻る