SYNTH 堂島ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)堂島ブログ】台湾研修 現地レポート 第2弾!!

皆さま、こんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス) です。

日差しに春の訪れを感じる季節となりましたが、皆様変わりなくお過ごしでしょうか??

さて今回は、サービスオフィスSYNTH(シンス)台湾研修ブログの第2弾です。

第2弾では、饒河街観光夜市シーザーパークホテル板橋についてご紹介します!!


饒河街観光夜市

台湾に訪れた際の楽しみの1つとして、夜市散策が挙げられるのではないでしょうか?
大小様々な夜市が点在しますが、その中でも士林夜市に次いで有名な夜市である
饒河街観光夜市にスタッフ一同で訪れました☆
饒河街観光夜市は饒河街という通り沿いに広がっており、全長600メートルほどあるようです。

様々なお店や屋台が立ち並び、台湾ならではのグルメや遊びを楽しむことができました♪
今回は饒河街観光夜市で食べたグルメをいくつかピックアップして紹介いたします。

~エッ
グタルト~

エッグタルト

エッグタルトには、ポルトガル式香港式の2つ種類があるのはご存知でしょうか?
ポルトガル式は、バターの風味が効いたパイ生地に、卵が濃厚なフィリングで、
こんがり焼き色が付いているのが特徴です。
香港式は、クッキー生地とパイ生地の2種類あり、焼き目はそれほどなく、
卵の黄色が鮮やかな色をしています。
また、パイ生地にポルトガル式はバターを使うのに対し、香港式はラードを用いているため
よりさくさくしています★
今回は香港式のエッグタルトをいただきました!!
程よく甘く、生地はさくさく、中はとろとろでとても美味しかったです。


布丁奶茶

布丁奶茶

饒河街観光夜市近くの「50嵐」というお店でドリンクをいただきました。
タピオカミルクティーは台湾でとても有名ですが、
今回は変わり種のプリン入りミルクティーをチョイスしました!
ミルクティーの中にプッチンプリンがまるごと1つ入っていて、飲みごたえ抜群でした♪


シーザーパークホテル板橋 客室
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/165396/165396.html
 
夜市を満喫し、SYNTHスタッフ一同はホテルで休足をとりました。
今回お世話になったのは、シーザーパークホテル板橋さんです。
 
お部屋がとても綺麗で、窓からの景色もとてもよかったです。
また今回は時期があわず残念ながら利用できませんでしたが、口コミでも好評な屋外プールもあるため、
これからの暑くなる季節にもぴったりですね!!


シーザーパークホテル板橋 プール
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/165396/165396.html
 
以上、大阪・梅田・堂島・北浜レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!
次回のSYNTH(シンス)ブログもお楽しみに♪
 
【SYNTH(シンス)ビジネスセンター堂島】
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-7045 
フォーム:https://synth.co.jp/request/
公式HP:http://dojima.synth.co.jp
 






 
他拠点を見る
戻る