SYNTH 堂島ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)堂島ブログ】堂島グルメレポートVol.43 高級感あふれるホテルレストラン「AL Fonte」でいただくお得なイタリアンランチ

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

湿気の多い暑い日が続いていますね!
天候の移り変わりも激しくいので毎日の天気予報チェックが欠かせません。
気温も30度を超える日が続いておりますので熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて今回のレンタルオフィスSYNTHブログはグルメレポート第43弾
落ち着いた癒しの空間でいただけるイタリアンのランチをご紹介いたします。

今回シェアオフィスSYNTHスタッフが訪れましたのは、堂島アクシスビルより徒歩5分、
ホテル エルセラーン大阪の地下1階にございます『AL Fonte』(アル フォンテ)さまです。
白を基調としたおしゃれな空間にテンションが上がります♪


ランチメニューは、日替わりのパスタセットと数量限定のプレートセットがあるそうです。
 
限定5食のハンバーグプレートランチにも惹かれましたが、
この日はパスタを食べたい気分だったので、パスタランチを選択しました。
前菜とパスタを2種類からそれぞれ選べるということで、
「おすすめ前菜3種 盛り合わせ」と「鶏もも肉とオクラのオイルソース」という組み合わせにしました。
注文が終わりお料理の到着を待っていると、10分もしないうちにお席がどんどん埋まり、ほぼ満席状態に!
早めに訪れていてよかったです★

しばらくすると、お待ちかねの前菜3種が運ばれてきました。

上部にあるのはお野菜たっぷりの冷製トマトソース煮込み。
私はバケットに乗せブルスケッタのようにしていただきました。
下部右手にはソーセージにマヨネーズソースがトッピングされた一品。
ソースには粒マスタードが入っているのかプチプチという触感が楽しめました♪
そして、下部左手にはコーンの冷製ペーストにカリカリのラスクを添えたお料理。
アイスのように冷たい甘みたっぷりのコーンペーストがたまらなく美味しかったです♡

前菜3種をぺろりとたいらげ、続いてやってきたのがメインのパスタです。

鶏モモ肉やオクラの他、しめじや玉ねぎ、パプリカ等具沢山のパスタです。
色鮮やかな一品に目が奪われました。
優しい味付けで、具材1つ1つのお味がしっかり楽しめます。
麺もコワーキングスペースSYNTHスタッフ好みの細めの麺で、
量もしっかりとあり満腹になりました!!

後になって気づいたのですが、本日のドルチェが+300円で追加できるそうです!
メニューに書かれていたデザートを見落としており少しショックでした・・・。
次回はデザートもセットでいただきたいと思います。

ランチメニューは日替わりですので、毎日どんなパスタメニューになるのか楽しみです。
前菜をその日の気分に合わせてチョイスできるのが嬉しいポイントですよね☆
弊社レンタルオフィスSYNTHからアクセスしやすいレストランですので、
皆様もお昼時は是非アルフォンテ様でゆったりとランチを召し上がってみてください!

以上、大阪・梅田・堂島・北浜レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!
次回のSYNTH(シンス)ブログもお楽しみに♪

【SYNTH(シンス)ビジネスセンター堂島】
~資料請求・見学申し込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-7045

フォーム:https://synth.co.jp/request/
公式HP:http://dojima.synth.co.jp/


【お店情報】
住所:大阪市北区堂島1-5-25 ホテル エルセラーン大阪 B1F
TEL:06-6147-2288
営業時間:【月~土曜日】
     ランチ  11:30~15:00(L.O. 14:00)
     ディナー 17:30~23:30(L.O. 21:30)
     【日曜日】
     ランチ  11:30~15:00(L.O. 14:00)
     ※新型コロナウイルス感染拡大により営業時間が異なる場合がございます。
定休日:不定休
座席数:36席(カウンター/テーブル)
HP:http://al-fonte.com/