SYNTH 堂島ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】第4弾 シンスに隠れたふつう

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。
 
本日のテーマは…
「インターン生から見る、シンスに隠れたふつう」
についてです!
 
最近友人から本を一冊頂きました。
無印良品の一部商品を手掛けている、デザイナーの深澤直人さん著書「ふつう」です。
“かっこいい普通”・“ちょっといい普通”・“豊かな普通”
といったいろいろな形容詞のついた「ふつう」がコラム形式で列挙されている面白い本です。
昨今の情勢もあり、「ふつう」のありがたさ、尊さをより一層実感することが多くなってきました。
この本を読んで、シンスにも「ふつう」のデザインが適用されているのかなと目を凝らしてみると、
各所に「ふつう」が散りばめられていたのでいくつかご紹介させていただこうと思います!!
 
1.「移り変わるふつう」

SYNTHには植栽を数多く配置しており、緑の多い施設であることが特徴です。(そのほとんどが本物の植物です)
人口植栽であれば、管理にかかる手間もコストも低くなり便利ですが、
時を経ても一切姿かたちが変わらないというのは少し物悲しくも感じます。
自然と日々変化する生きている植物は、空間の淀みをなくし、作業により集中できるような空間をつくる1つのポイントだと思います。
レンタルオフィスSYNTH(シンス)では、時間と共に変化する自然な空間を創造することで、皆さんの大切な時間に寄り添っています。
 

2.「毎日来るふつう」

もうひとつのふつうは、毎日来る普通です。
シェアオフィスSYNTH(シンス)には、個室・ラウンジ・コワーキングスペース問わず、毎日出社・来館されるお客様が多いです。
カフェや自宅でも出来る業務が増えつつある中、施設にいらっしゃり業務されるというのは、
SYNTH(シンス)の施設やサービスに満足していただいている結果なのではないかと思います。
そんなお客様が毎日来る普通に、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
ここ一年で日々のふつうが崩れ疲労を感じている方も多くいるのではないかと思います。
多くの良いふつうが詰まった、大阪・梅田・堂島・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)で皆さまをお待ちしております!!

 
 
【資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ】
TEL:06-6123-7045 
フォーム:https://synth.co.jp/request/
公式HP:http://dojima.synth.co.jp/
 
#レンタルオフィス 梅田 #レンタルオフィス 大阪 #落ち着く #サードプレイス