SYNTH 堂島ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】インターンシップ生のご紹介➀

皆さまこんにちは!
大阪・堂島・淀屋橋・北浜サービスオフィスSYNTHです。

2月半ばを過ぎ、本格的に花粉の季節が到来しティッシュペーパーが欠かせない時期となりました...TT

さて、以前配信していたインターン生ブログですが、新たなインターン生が再開することになりました!
今回からは新しくシェアオフィスSYNTH(シンス)へ来た3人のインターンシップ生を
それぞれインタビュー形式でご紹介します。
皆さまに少しでも私たちのことを知っていただければ幸いです。
第一回目の今回は関西外国語大学二回生、長谷川さんについて探っていきたいと思います!




➀あなたが今熱中していることはなんですか?
読書です。
中学生の時に学校の図書館で読んだ本がきっかけで読書が好きになり、今も変わらず読んでいます。

②大学では何を学んでいますか?
スペイン語、英語、異文化について学んでいます。

③あなたが集中できる場所はどこですか?
大学の図書館です。
図書館の雰囲気が好きですし、勉強しようという気になれるので集中できます。

④インターンが始まる前と現在インターンを経験してみて、SYNTH(シンス)に抱く印象の変化はありましたか?
インターンが始まる前はサービスオフィス事業について知識があまりなく、
新しい事業をしている会社という印象が強かったのですが
インターンを始めてからはサービスオフィスの需要や奥深さを肌で感じながら学んでいます。

⑤あなたの長所と短所は何ですか?
長所は明るいところです!
明るさは伝染すると考えているのでうれしいことや楽しいと感じたことは
表に出すようにしていますし、多少辛いことがあっても明るく振る舞うようにしています。
短所は自分のことを過信しているところです。
これが原因で大学では課題などに関してミスがいくつかありました。
仕事をする際には確認を怠らずに行うようにしています。

⑥SYNTHで好きな空間はどこですか?
3階のラウンジです。インテリアと観葉植物の雰囲気がマッチしているので、居心地がいいです。

⑦インターン中に気づいたことや感じたことはありますか?
仕事は自分事ではないという点が気づいたことの一つです。
インターンに来る前は自分の仕事さえしておけば大丈夫だと考えていましたが、
実際は情報共有を沢山しなければいけないですし、
自分だけで仕事をこなすことは不可能だとインターン中に気づきました。

⑧残りの大学生活でしたいことはありますか?
北海道に旅行に行きたいです。
おいしい海鮮料理を食べたり、観光したりしたいです。

⑨あなたは将来どのような環境で働きたいですか?
仕事をすることで知識や経験値を上げたいので、
新しいことや様々なタスクができる環境で働きたいです。

いかがでしたでしょうか。
次のインターン生ブログでは日野さんをご紹介します!
次回もお楽しみに~♪

以上、大阪・堂島・淀屋橋・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!