SYNTH 堂島ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】第6弾 学生インターン畑山のレンタルオフィスSYNTH(シンス)での日常②」

皆さま、こんにちは!

大阪・梅田・堂島サービスオフィスSYNTH(シンス)インターン生の畑山です!!

10月もはや終わりを迎えようとしていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私インターン生畑山は、大学でのサークル運営、インターン、ゼミ、ES作りと
することが盛りだくさんで、そろそろキャパオーバーが近づいてきております。。。
こういう時は自分の好きなことをして、リフレッシュするのも良いかもしれません!!

さて今回はインターン生ブログ第6弾ということで、
私が思う「SYNTH(シンス)の社風」についてご紹介していきたいと思います♪

~メリハリのある雰囲気~
・スタッフ同士の仲の良さ
=社員やインターン生の垣根がなく、皆さんとても仲が良いです!

・風通しの良さ
=社員の方や社長から意見を求められることが多く、インターン生であっても活発に意見を述べるチャンスがあります。

・挑戦できる風土
=やる気と実力次第で多くの仕事を任せてもらうことが出来ます。

シェアオフィスSYNTH(シンス)の雰囲気を一言で表すならば、「メリハリがしっかりとしている」だと思います。
業務以外の時間は和気あいあいと会話を楽しんでいますが、業務中は真剣に自らの仕事をこなすだけでなく私達インターン生の事を気にかけ、助けてくれるためとても働きやすい環境です!

~服装~
フレキシブルオフィスSYNTH(シンス)の社員さんは全員「オフィスカジュアル」で通勤されています。
私自身、社会人=スーツというイメージがあったのでかなり衝撃的でした。

個人の良さを尊重しているため、指定の制服は設けていません。
とはいえ、オフィス空間を提供しているので、みなさんきちんとオフィスに適した服装を心がけておられます!

堅くなりすぎず、ラフすぎない、このほどよいバランスが
実際ご利用頂いている会員様にとっても、ちょうど良い距離感で居心地よく感じてもらっています!

ここまでレンタルオフィスSYNTH(シンス)社内の雰囲気について書いてきましたが、
いかがでしたか?

少しでもフレキシブルオフィスSYNTH(シンス)の雰囲気についてイメージを持ってもらえれば幸いです!

以上、大阪・梅田・堂島レンタルオフィスSYNTH(シンス)インターン生ブログ第6弾でした!
次回のSYNTH(シンス)インターン生ブログもお楽しみに♪