SYNTH 堂島ブログ

ブログ

堂島グルメレポート番外編(豪華な海鮮料理がテーブルにズラリ!コスパ 抜群の老舗寿司店 鮨うろこ)

皆さま、こんにちは!

ハロウィンも明日に迫りました。
町中にはハロウィングッズがたくさん並び、
ジャック・オ・ランタンなどの装飾が施され盛り上がりを見せています!
仮装イベントなども開催されるようで、
日本でもハロウィンが秋の一大イベントとしてすっかり定着しましたね。
令和最初のハロウィンがどのくらい盛り上がるのか楽しみです♪

さて、今回の大阪・梅田レンタルオフィスSYNTHブログテーマは
堂島グルメレポート番外編です!
西天満にございます老舗のお寿司屋さん鮨 うろこさまです!!

創業40年を超えるというだけあって、なんとも味のある雰囲気のお店です。
こちらで夜のコースをいただきましたのでお料理をご紹介させていただきます。

豪華お刺身盛り合わせ(3人前)

伊勢海老、アワビをはじめ、マグロ、鯛、エビなど
約10種類の魚介の贅沢な盛り合わせです!
華やかな見た目とその量の多さに
私どもシェアオフィスSYNTHスタッフのテンションも上がります!
味も文句なしの美味しさで、お箸がよく進みました。

タコのお刺身 梅肉ソースがけ

盛り合わせとは別でタコのお刺身もいただきました。
梅肉のソースがかかっており、ワサビ醤油でいただくのとは
また違ったさわやかな美味しさを味わえます♪

白身魚の南蛮漬け

タコのお刺身に続いてこちらもさっぱりといただけるお料理。
シャキシャキのお野菜と柔らかい白身との触感も楽しい一品です。

クジラのたたき

独特の旨みと甘味があるクジラ肉。
生でいただく機会があまりなかったので、とても新鮮でした!
程よく脂身のある赤身肉は思った以上に柔らかくおいしかったです☆

ブリの煮付け

甘辛い出汁がしっかりしみ込んだブリは、身がふっくら柔らかく絶品でした。
レンタルルームSYNTHスタッフ一同あっという間に1切れを間食してしまいました。
白いご飯が欲しくなりましたが、この後の品数を考慮しぐっと我慢しました。笑

お鍋

お野菜とお魚がたっぷりと入ったお鍋です!
最近は肌寒い日が増えているので、温かいお鍋が身にしみます。
具の旨みがよく出たお出汁は少し甘めで、優しいお味です。
秋の味覚、松茸も入っており、香りも最高でした!

握り寿司

穴子、ハマチ、鯛、マグロの握り寿司です!
既に何品も豪華なお料理をいただいていますので、
おなかが結構膨れていたのですが、それでもつい食べてしまうほど美味しいです。
老舗のお寿司屋さんだけあって、文句なしのお味でした。

お味噌汁

お食事の〆は温かいお味噌汁を。優しい味付けでほっとします。
最初から最後まで美味しいお魚を堪能でき大満足のディナーでした。

うろこさまでは毎回食べきれないほどのお料理が出てきて驚きますが、味はどれも絶品です!
季節や日によって使われるお魚が変わるので
どのようなお料理をいただけるのかいつもワクワクします☆
店内外は昔ながらお店というような雰囲気でどこか懐かしい感じがして落ち着きます。

コースはの3種類あり、お値段もとってもリーズナブルなので
安くておいしい魚介料理をおなか一杯食べたい方にはうってつけのお店です!
平日でもよく満席になる人気のお店なので、予約必須です!!
コストパフォーマンスはもちろん、お店の奥にはお座敷もあるので、
宴会場としても多くの方が利用されています。ぜひ皆様訪れてみてくださいね♪

以上、サービスオフィスSYNTHスタッフブログでした。
次回のブログもお楽しみに


【お店情報】
住所:〒530-0047
       大阪市北区西天満5丁目9-10
       (南森町駅より徒歩約5分)
TEL:06-6364-8019
営業時間:ランチ      11:30~13:30
             ディナー   17:00~22:00
定休日:日曜日、祝日
座席:30席(お座敷、テーブル、カウンター)
他拠点を見る
戻る