SYNTH 堂島ブログ

ブログ

SYNTHスタッフ、インターン生の歓迎・壮行・送別会を行いました!

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・サービスオフィスSYNTHです。

長期休暇が終わり、慌ただしい日常が戻ってまいりました。
休暇が長い方だとお休みが9日間もあったとの事ですので、
遠くへお出かけされた方も多いのではないでしょうか。
休暇モードの身体をお仕事モードへ切り替えるのは中々大変です。
連日の暑さも相まって、体調を崩しやすい時期ですので、くれぐれもご自愛ください。

さて、今回のサービスオフィスSYNTHブログでは、
夏の長期連休前に、スタッフ及びインターン生の歓迎・壮行・送別
食事会を行いましたので、そちらのレポートをお届けいたします!

食事会の主役は、
*関西学院大学にて実施されている『ハンズオン・インターンシップ実習』という
 プログラムに参加し、レンタルオフィスSYNTHに来てくださった
 くん佐藤くん
*大学の夏休みの期間を利用し、海外でのインターンシップに参加し
 アメリカへ旅立たれる小宅さん
*そして、ご家庭の事情で残念ながらSYNTHを去ることとなった
 弊社入社一年目スタッフ内田さん
です!歓迎会、壮行会、送別会と内容が盛りだくさんの食事会になりました。

そんな食事会の会場は弊社シェアオフィスSYNTHより徒歩3分!
アクセス抜群の鍋料理屋さん『博多もつ鍋 やまや』さまです★

(画像引用:やまやさまHPより)

今回は、もつ鍋のコースを頂きました。
前菜
酢もつ
ゆずタレ じゃこネギ豆腐
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまった3品です。笑
個人的にはゆずタレじゃこネギ豆腐サラダがお気に入りです♡
さっぱりとしたゆずの風味が爽やかで、この夏にぴったりだと思います。

博多鉄なべ餃子

一口サイズの可愛らしい餃子です。
写真を最初に取り忘れてしまい1つなくなっています。笑
餃子が小さいのでいくつでも食べられてしまいます。
お酒のちょっとしたおつまみにももってこいの一品。
お味はもちろん文句なしの美味しさです。
おこげの香ばしさが更に食欲を引き立ててくれますよ!

鶏の唐揚げ(明太風味)

外はサクッと中はジューシーな鶏の唐揚げです。
明太子のピリ辛風味がアクセントとなり、食べ応えのあるお料理です。
ランチ時にはこちらの唐揚げ定食もいただけます。
お肉が大振りなので、食べ応えがあります!!

博多もつ鍋&〆のちゃんぽん

国産牛の小腸を100%使用し、キャベツ、ニラ、豆腐、ゴボウなど
具もたっぷりと入ったこだわりのお鍋!
もつはとてもプルプルなのですが適度な歯ごたえもあり、
何とも言えない食感、味に箸が止まりません。
出汁はあごだし醤油とこく味噌の2種類から選ぶことが出来、
私どもはお鍋が複数あったので両方のお味をいただきました!
〆はちゃんぽん麺か雑炊を選べ、こちらはちゃんぽんにしました。
結構お腹は膨れていたのですが、そのことを忘れるくらいの美味しさで
最後の最後まで旨味の詰まったお鍋を堪能しました♪

デザート

黒糖のアイスをいただきました☆
お腹がどんなに一杯でもデザートだけは別腹です。

やまやさまの人気商品をたっぷりと味わえる本当にボリューム満点のコースでした!
サービスオフィスSYNTHスタッフ一同大満足のお料理の数々。
冬に食べることが多い鍋料理ですが、夏の暑い時期に食べる鍋もまた一興です。
人数が多い食事会でも、みんなでお鍋を囲み自由に語らうことが出来るのは
鍋料理の大きな魅力の一つだとあらためて思いました!
今回のレンタルオフィスSYNTHの食事会には、
インターンシップ実習に来て日が浅いスタッフも参加していたのですが、
この食事会で一気に距離が近づいたような気がします!!

SYNTHを去ってしまう方もいて少し寂しい気持ちはありますが、
終始大いに盛り上がった歓迎・壮行・送別会でした!


「やまや」さまでは看板料理の待つ鍋以外にも、
がめ煮、ひとくち餃子、明太子といった博多の名物料理が味わえるほか、
熊本の馬刺しや、宮崎のチキン南蛮など、九州の郷土料理も楽しめます。
お昼の時間には定食メニューも豊富にございますので、
お鍋が食べたい、九州料理が食べたいと思った際には是非お立ち寄りください。

[お店情報]
博多もつ鍋やまや 堂島北新地店
住所:〒530-0003
   大阪府大阪市北区堂島2丁目1-39
   日食物産ビル1F
TEL:06-6341-6808
HP:
https://www.y-shokukobo.com/

営業時間:年中無休
    【昼】11:00~14:00
    【夜】17:00~22:30

座席数:48席


以上、シェアオフィスSYNTHの歓迎・壮行・送別会レポートでした。
次回のSYNTHブログもお楽しみに♪
他拠点を見る
戻る