SYNTH 堂島ブログ

ブログ

2019-07-25 施設紹介

堂島アクシスビルについてご紹介いたします!

皆様こんにちは。
大阪・梅田・堂島・サービス付きレンタルオフィスSYNTHです!

 

本日、725()天神奉納花火大会が行われますね!
1000年以上続く
日本三大祭りの一つ、大阪府大阪市の天神祭。
毎年130万人が訪れる大イベントの最後を飾るのが天神祭奉納花火です。
100隻の大船団のかがり火と、5000発の花火が織りなす光景は現像的で、
例年、天神様にちなんで、梅鉢の形に開く
紅梅というオリジナル花火が打ち上げられるそうです!
詳しい時間などはこちらのサイトからご確認下さい。

http://www.tenjinmatsuri.com/

また、725は日本かき氷協会が制定したかき氷の日だそうです!
「な(7)つ(2)ごおり(5)」の語呂合わせと、
制定時の日本最高気温40.8℃は1933725日に山形県で記録していたことから
かき氷を食べるのにふさわしい日として定められたそうです。

是非かき氷を食べながら花火を見て夏を満喫して下さいね!

さて、今回のシェアオフィスSYNTHスタッフブログでは

弊社サービス付きレンタルオフィスSYNTHがございます
堂島アクシスビルについてご紹介したいと思います!

大阪でも有数のビジネス街である大阪北区・堂島。
そんなオフィス街の中に堂島アクシスビルがございます。
交差点の角地にあることから、視認性は抜群。
新耐震基準も満たしていますので、万が一地震が起こった際も安心です。

 

1階のエントランスホールは吹き抜けになっておりとても 解放感 があります。

こちらのエントランスホール、クリスマスシーズンには

クリスマスツリーが設置されるのですが、その大きさに毎度圧倒されます。

堂島アクシスビルクリスマスツリーについてのブログはこちら↓
https://synth.co.jp/blog/detail.php?id=221


ビルの人用エレベーターは5機設置されておりますので、
朝やお昼時の混雑する際でもスムーズに移動することが出来ます。

当堂島アクシスビル内にはコンビニ・歯医者・飲食店もありますので
利便性も他のオフィスビルに比べて高いのではないかと思います!

 

ビル内だけではなく、周辺の施設も充実しております。
メガバンクの各支店は徒歩5分圏内、
郵便局は徒歩1分圏内にあり、ビジネス街ならではの利便の良さです。

個人的には郵便局が徒歩1分圏内ですので、
郵便局の行き帰りに突然雨が降ってきてしまっても
ほとんど濡れずにオフィスへ戻ることが出来るのでとても助かっています。

 

現在、レンタルオフィスSYNTH4階のラウンジからは
旧電通ビル跡地に建設予定の建物の建設の様子を毎日見ることが出来ます。
4階のラウンジスペースからの景色がこちら!すごい迫力ですよね!

これだけの規模の建設現場を毎日見ることが出来る機会はなかなかありません。
こちらには
ホテルとマンションの複合施設が建設されるとのことですので
完成が今から楽しみでなりません♪
旧電通ビルだけでなく堂島周辺では大規模な開発が予定されておりますので
後ますます過ごしやすくなり、活気のある街になることが期待されます!

 

そしてビルの4つの角の部分が夜間にライトアップされるようにもなりました。

イルミネーションのような華やかなものではありませんが、
落ち着いた明かりで昼間とはまた違う雰囲気になりますね。

機会がありましたらぜひ夜の堂島アクシスビルもご覧になって下さい!

そしてその後のディナーはSYNTHスタッフブログ
「堂島グルメレポート」内でご紹介しているお店に足を運んでみて下さいね。

以上、大阪・梅田・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHスタッフブログでした。
次回の更新もお楽しみに。