SYNTH 堂島ブログ

ブログ

新入社員歓迎会を行いました!!

皆さま、こんにちは!

4月に入り、ついに新元号が発表されましたね!
もうすぐ『令和』という新しい時代が始まります。
どのような未来になるのか期待が高まります♪

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ
令和の2文字の漢字が表す意味の通り、
外患のない、平和な世の中で美しい文化が花開く
そんな時代となることを切に願います。

さて、4月1日は新元号の発表の話題で持ちきりでしたが、
新しい年度が始まった日でもあります!!
たくさんの新社会人新入生の方々が新しい生活をスタートされた中、
弊社、大阪・梅田サービス付レンタルオフィスSYNTHでも
1名新入社員が入社いたしました。

入社1年目の内田さんです。

7月頃よりインターン生として
少しずつSYNTHの業務に取り組んでくださっていましたが、
4月1日からは「正社員」となり、
学生の頃とは責任の大きさが全く異なります。
慣れない事も多いでしょうが、是非色々な課題に挑み
SYNTHを支えていってほしいと思います!
これからよろしくお願いします★

入社初日の業務終了後、
SYNTHに入社してくださった内田さんの歓迎会を行いました。
会場は天神橋筋六丁目にございます『一馬力』!。
私ども、大阪・梅田サービス付レンタルオフィス
スタッフからの人気も高い創作和食料理店です!!!

歓迎会当日は丁度一馬力さんの6周年という記念の日で
特別なコースが用意されておりそちらをいただきました。
そのメニューをレポートとしてご紹介させていただきます。

前菜盛り合わせ
大きな流木のお皿に1つ1つ手の込んだ色とりどりの料理が
並んでおり、味はもちろん見た目もとても華やかです。


お造り
クエ、サーモン、カツオのたたき、タイ、ハモなどのお刺身を
ムース状にしたお醤油と合わせていただきました。


鶏白湯ラーメン
じっくり煮込み鶏の旨味が良く出た特製スープは
スタッフ一同言葉を失うほどのおいしさです。
鶏のレアチャーシューや香ばしいごぼうのフライが
更においしさを引き立ててくれる、全員大絶賛の一品でした。


アワビやウニ、フォアグラなど高級食材をふんだんに使った
お料理が並びます。SYNTHスタッフ内での一番人気は
フォアグラと奈良漬の寿司」でした!


キンキの酒蒸し
身がとても柔らかく、優しいお味でした。
スープもキンキの出汁が良く出ており
口いっぱいに美味しさが広がります!



鯛めし
ご飯の上いっぱいに乗せられた鯛の身をほぐしつつ
大きなお釜をかき混ぜると香ばしく気品のある香りが、
ふわっと広がり食欲をそそります。
たっぷり盛られた三つ葉や塩昆布とのハーモニーも絶妙で
何度もおかわりをするスタッフもいました!
あっという間にお釜一杯にあったご飯が空になりました。


イチゴのゼリー
デザートはイチゴのゼリー♪
練乳と黒ゴマのソース、カラフルなあられがかかった
可愛らしいデザートでした。優しい甘さにほっとしました。

最初から最後まで美味しく贅沢なお料理の数々を味わえ
SYNTHスタッフ大満足のお食事でした!
社員が増え大阪・梅田サービス付レンタルオフィスSYNTH
ますます賑やかになりスタッフ一同嬉しく思います。
スタッフ一丸となり、更なるサービスの向上に努めてまいります‼

今後とも私どもSYNTHをどうぞよろしくお願いいたします。
次回のスタッフブログもお楽しみに♪


炭美酒菜 一馬力
住所:大阪市北区浮田1-3-14 2F
営業時間:月~金
     18:00~24:00(L.O.22:30)
               土
     18:00~25:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日

一品一品丹精を込めて作られたお料理は
どれも美しく繊細で、その美味しさやお料理の発想に
終始驚かされ、また、感動させられます☆
美味しいお酒もたくさん取り揃えられており
会食などにもおすすめです。
是非訪れてみてくださいね!
他拠点を見る
戻る