SYNTH 堂島ブログ

ブログ

御堂筋のイルミネーション・大阪光の饗宴①

出典:楽天WOMAN

寒くなりましたね。本当に冷え込みが激しい。
皆さまくれぐれもご無理などなさらないようご自愛ください。

さて本題ですが、皆さまクリスマスに向けて
街がキラキラと色づき始めたの気づきましたか?

普段スマートフォン片手に下を向いている方も
街の装いが変わると自然と目に入ってきますよね。

寒いのはあまり好きではないのですが、
この時期の街の雰囲気は何とも素敵です。

冬は暗くなるのが早いですが、一方では街がキラキラと光り始めます。
大阪はイルミネーションがとてもきれいな街です。

たくさんの商業施設もおうちもまたこのレンタルオフィスSYNTHのある
堂島アクシスビルのようなオフィスビルもクリスマスには色とりどりの
鮮やかな景色を見せてくれます。

大阪ではこれらイルミネーションを大々的に開催しています。
それが、<<大阪光の饗宴>>

中でも御堂筋は8色もの光を見せる梅田からなんばまで約4キロもの
イルミネーションがず~っと道を造っていきます。

出典:
大阪・光の饗宴実行委員会提供
2014年度「最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り」として世界記録に認定された御堂筋イルミネーション
今年度は、「大阪を訪れる人々を優しく包み込む光のシンボルストリート」をデザインコンセプトとしているそうです。

明かりが道を照らし何ともきれいな光景が広がります。
ここレンタルオフィスSYNTHから最も近いのは
お隣中之島エリアの淀屋橋交差点から大江橋までの水都を表現するブルー
大江橋から船場までを結ぶ美しいイエローのシャンパンゴールド

この二色が見れます!
去年も淀屋橋からイルミネーションを見るために電車を使わず
歩いたのを思い出します(笑)

寒い冬だからこそ透き通った空気に
明かりがとても映えるんでしょうね。

また中之島イルミネーションも今年も大盛況になりそうです。
一週間前から点灯し始めましたこの中之島イルミネーション。

出典:大阪・光の饗宴実行委員会公式HP
もちろんイルミネーションアーケードも素敵なのですが、
中之島イルミネーション下の広場ではおしゃれでかわいいキッチンカー
おいしい料理を中之島まで運んできてくれています。

イルミネーションを堪能しながら暖かいケバブやピザを
召し上がってみては?

簡単にご紹介しましたが、実際に行ってみると
想像とは違う感動を覚えるかもしれませんね。

寒い時期ですが、心躍るような景色を見て心を温めてあげましょう。
サービス付きレンタルオフィスSYNTHはこれからも地元、水都大阪と
この堂島アクシスビルが建つ堂島のことをお客様に発信できればと思います。

では次回も中之島のイルミネーションについて
ご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに。

堂島アクシスビル
サービス付きレンタルオフィスSYNTH