SYNTH 堂島ブログ

ブログ

堂島グルメレポートvol.3(~国産牛のお店~「心呑shinto」)

今回はグルメレポート第三弾です。

今日も堂島のおいしいグルメを
求めて行ってまいりました。

そんな今日のランチは心呑(シント)という
国産牛をリーズナブルなお値段で食べられる堂島の北に位置するお店です。
堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHから徒歩5分。

ここなんと今年オープンしたばかりのランチ限定のお店なんだそうです。
ランチのみだなんて珍しいですよね。

全て1,000円で、国産牛の食べ方を選べるお店です。
私が頂いたのはこちら、国産牛トロロ丼

これがまたおいしっくてたまらなかったです。お肉の臭みは一切なく、本当に
柔らかくってサッパリしたタレとお肉のしっかりした味わいが味を引き立て合って
またトロロが添えてありますので、さらっと喉を通り、こんなにもたくさんの
お肉が入っているのに、全く胃もたれしません!

これにはびっくり(笑)

ほんとうにおいしかったです。

そしてもう一品!

こちらはやわらかリブロ―スステーキ
甘い味付けで、肉本来のジューシーさと風味、またこれがなんとも
柔らかく、まさに熟成肉ということを感じられる一品でした。

そしてこの甘みのあるタレとお肉の旨味があふれた肉汁が
ごはんとの相性抜群!

そしてキムチと卵が食べ放題です。たくさんご飯を召し上がりたい方は
ごはん大盛にもできます。3時まで営業していますので、お昼が
遅くなってしまってもここなら大丈夫!そんな心配もいりません。

地下にあるお店でとても隠れ家のような落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
ぜひ今度のランチに訪れてみてはいかがでしょう。

ちなみに、蓋をしてある器に入っているのは、ポテトサラダです。
とてもおいしかったです、家で作ってもなぜかこういうお店で食べる
ポテトサラダにはかないません。

そしてお肉なので、とても満足感を味わえる一品となっています。

堂島もどんどんと発展していき、ビルがホテルに変わり、
小さなビルが大きなビルに建て替えられ、風景も著しく変わってきています。
そんな堂島でここサービス付レンタルオフィスSYNTHもこれからもどんどん
発展していきますので何卒よろしくお願い致します。

さて、今回もいいお店を見つけました。
それにしても堂島にはおいしい食がまだまだたくさんあります。
次回もおいしいランチに巡り合えることを楽しみに、
そしてどんどん発信していきますので
次回の更新もお楽しみに。

堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHスタッフより