SYNTH 堂島ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】インターン生の紹介

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜・本町サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

現在、短期でレンタルオフィスSYNTHのインターン生として勤務しております、野田優香です。
本日のブログ更新を務めさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

【自己紹介】
関西外国語大学 外国語学部から参りました、現在三回生です。
関西外国語大学は様々な国や地域の方と交流でき、言語・歴史・文化だけでなく
ホスピタリティ精神も学べる環境が整っている、そんな素敵な大学です!

趣味はラーメン巡り旅行です!まだ行ったことのない土地を訪れ美味しい料理を食べたり、きれいな景色を見に行くのが好きです♪
普段は食べることが好きなので料理をしたり、リフレッシュとしてウォーキングやバレーボールといった運動も好きです!

【インターンに参加したしたきっかけと学び】
最初は学校推薦の掲載で拝見したのがきっかけでした。”レンタルオフィス” ”シェアオフィス” ”コワーキング” 
などはあまり聞きなれないワードで、この会社はどういったサービスをお客様に提供しているのだろうと、
私にとって初めてのサービス事業だったので是非実際に業務体験をしてみたいと思いました。

この六日間のインターンシップを通して、レンタルオフィスサービスを行っているSYNTHは
『働き方をより効率的・創造的・刺激的・スタタイリッシュにどこでも働ける価値』を提供するために
日々学び続ける場であると感じております。また、何をするにも笑顔で「ありがとう」を伝えてくれる、
お客様だけでなく一緒に働く仲間を大切に思い合っている場であるとも感じました。

そこでインターンシップでの業務内容を少し紹介します!

■ドリンクチェック
サービス付きレンタルオフィスはサービス付きという名の通り、ただの空間提供だけでなく
お仕事をする際に充実した環境で過ごすためにフリードリンクの提供を行っております!

お客様がいつでも飲める状態にするため、切らさないように常に補充の確認は欠かせません。
また、季節限定のドリンクも提供しているため飽きずに楽しんでいただけます!


■会議室・ビジネスラウンジの清掃
いつでもきれいな状態で快適にお過ごしいただくために
いつどこで会議が行われ、いつ終わるのかを把握し、
清掃を行うので時間管理がとても大切だなと感じました。


■観葉植物の水やり
エントランスやラウンジには観葉植物があり、水やりを毎日行います。
職場に緑がおかれているスペースが存在するのはお客様のお仕事で疲れた目の保養にもなり良いですね!


■動画レクチャー
基本毎日1時間の学びの時間があります!
内容は様々で、サービスを提供する上での考え方や成功する秘訣など、
今までにない知恵を身につける時間を習慣化することを大切にされています。

【今後の活動】
現在就職活動中ですが、改めて”何のために働くのか”を意識して就職活動をしていかなければならないと実感しております。
代表の田井さんよりいただいた『会社に入ることがゴールではない、入ってから何をするのかを明確にしておく必要がある』というお言葉が
強く印象に残っております。

また、小さなことでも継続すること、物事をポジティブに捉えること、学び続けることが
結果に繋がる大切な過程であると、日々参加させていただいた研修でも学ばせていただきました。

そのお言葉と、このインターンシップを通して新たに学んだ物事の考え方を、
今後の就職活動や社会に出た際にも生かしていきたいと思います。

以上、シェアオフィスSYNTHインターン野田の自己紹介と、学びについてでした!
最後までご覧いただきありがとうございました!


 

【SYNTH(シンス)ビジネスセンター堂島

~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-7045 
フォーム:https://synth.co.jp/request/

公式HP:http://dojima.synth.co.jp/

施設紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=rWkulbTx_Xo

 
他拠点を見る
戻る