SYNTH 堂島ブログ

ブログ

SYNTHに新しく正社員が入社いたしました!

皆さまこんにちは!

新型コロナウイルス感染症が未だに猛威を振るっておりますが、
季節はを迎え、陽射しの気持ちいい日が続いております。
4月と言えば、学校・会社等で新しい年度がスタートする月ですよね!

多くの方が、入学・入社という晴れの日を迎えられる中、
弊社、大阪・梅田シェアオフィスSYNTH(シンス)にも新入社員が入社いたしました!!
今月より正社員となりましたスタッフをご紹介させていただきます★

2020年4月1日より、サービスオフィスSYNTH(シンス)へ
正式入社いたしました、藤井さんです!

藤井さんは、2019年10月よりインターン生として
SYNTH(シンス)にて様々な業務に携わっていただいており、
この度新入社員として、ここレンタルオフィスSYNTH(シンス)に来てくださいました。
そんな彼女にいくつか質問をしてみました!

Q1.大学では何を学んでいましたか?また、サークル活動には参加していましたか?
 大学では語学と異文化について学んでおりました。
   国内外を通して様々な国の方と交流する機会がありましたので、違う国の文化や国民性について知ることは大変興味深かったです。
 サークルには所属しておりませんでした。
   大学のイベントには積極的に参加していたのですが、それ以外はアルバイトと勉強に明け暮れていました。
   今振り替えってみると、サークル活動も一つの思い出になりますので、もう一度学生に戻ることができるなら、
   体を動かすことが好きなので、ぜひスポーツ系のサークルに入ってみたいです。

Q2.シェアオフィスSYNTH(シンス)への入社動機/理由を教えてください。
 「サービス付レンタルオフィス」という業界に興味を持ったのがきっかけです。
 今まであまり耳にすることがなかった業界でしたが、お仕事の内容をお聞ききし魅力を感じました。
 また、SYNTH(シンス)では様々な業務が経験できるため自分の成長にもつながると思い入社を決めました。
 テレワーク等働き方が変化している近年、ここSYNTH(シンス)でお客様のビジネスをサポートしていきたいと思います。

Q3.今後の目標をお聞かせください。(取り組みたいお仕事など)
 今は教わることが多く、学びの日々ですが、今後は学んだことを業務に活かし皆さまへ快適なビジネス空間を提供していきたいです。
 また、SYNTH(シンス)の魅力をたくさんの方に伝え、サービスオフィス/レンタルオフィス業界の発展にも取り組んでいければと思います。

Q4.レンタルオフィスSYNTH(シンス)の魅力、好きなところは何ですか?
 働き方が魅力的です。先輩方みなさまもそうですが、決められた範囲で仕事をするのではなく、様々な業務に携わり連携をとりながら仕事をしています。
 チームワークを意識しながら、それぞれの得意分野や興味のある仕事に取り組むことが魅力です。私もその一員として日々取り組んでまいります。
 
Q5.好きな事、趣味は何ですか?
 旅行に行くことです。
 国内外問わず、雰囲気、文化、国民・県民性などの違いを実感でき、自分の視野を広げることができるのが旅行の醍醐味ではないかと思います。
 今まで行った中でお気に入りの国はスイスです。
 スイスは自然と都会の雰囲気が程よく融合されており、のんびり過ごすことができました。
 食事に関してはチョコレートとチーズが格別でした。
 スイスはエリアによって第一言語が異なるのですが、私が訪れた場所はフランス語圏でした。
 今回の旅行がきっかけでフランス語に関心を持ち、現在勉強中です!

Q6.座右の銘を教えてください。
 「時は金なり」です。
 人生100年時代といわれるようになりましたが、睡眠時間や食事時間などを省き計算すると、
 意外にも人生における時間は短いものだと気づかされ、時間は貴重な財産であると実感しました。
 ですので、限られた時間を無駄にせず多くの経験をこれから積んでいきたいです。

Q7.SYNTH(シンス)の近くには料理店がたくさんありますが、お気に入りの堂島グルメはありますか?
 お気に入りはSYNTH(シンス)から徒歩6分ほどのところにあります「尾道むらかみ」さまです。
 お好み焼き,鉄板焼きのお店で、ふわふわのたまごとジューシーなお肉を組み合わせた”とん平焼き”が私のお気に入りです。
 SYNTH(シンス)ブログでも以前ご紹介させていただきましたので、下記のリンクより、よろしければご覧ください。
 【堂島グルメレポートVol.33 (絶品お好み焼き・鉄板焼きをいただける!『尾道むらかみ』)】
  URL: http://dojima.synth.co.jp/blog/detail.php?id=378

Q8.最後に意気込み等、何か一言お願いします。
 サービスオフィスSYNTH(シンス)メンバーの一員として、皆さまに心地よいビジネスの場を提供するとともに
 今後のSYNTH(シンス)の成長に貢献できるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

以上、新入社員インタビューでした★
笑顔が素敵で、どんな業務にも真剣に取り組んでくださる藤井さん。今後の成長が楽しみでなりません!
今月より、SYNTH(シンス)の社員となりました藤井さんをこれからよろしくお願い致します。

それでは、次回のブログもお楽しみに♪