SYNTH 堂島ブログ

ブログ

2020-02-27 施設紹介

新しい植物がSYNTH(シンス)にやってきました!part10

皆さま、こんにちは!

2月ももう終わりを迎えようとしております。
時折寒い日もありますが、
今年は暖冬というだけあって過ごしやすい冬でしたね。
少しずつですが日足も伸びてきており、
の訪れが感じられます♪

草萌ゆる季節が近付く中、
私ども大阪・梅田レンタルオフィスSYNTH(シンス)では植物の入れ替えを実施しました!
新しい植物をたくさん導入いたしましたので、皆さまにご紹介いたします。

早速3階の植物からご紹介いたします。

まずは3階のラウンジ入口、受付の近くにございます植物です。
ゴムの木の一種で、可愛らしい丸みを帯びた葉が特徴の「フィカス・ベンガレンシス」。
光沢のある深い色味の葉と個性的な樹形が楽しめる植物で
インテリアとしてもよく見かけます。
こちらのベンガレンシスを設置することで、
サービスオフィスSYNTH(シンス)入り口の雰囲気もどこか柔らかくなったような気がします。




続いては、3階のラウンジ内に導入致しました「フィカス・リラータ」。
こちらはソファ席付近に設置しております。
3階ラウンジ入口のフィカス・ベンガレンシスと同じくゴムの木の一種ですが、
リラータは幹・枝が細く波打つ葉を持つのが特徴です。

この葉が”柏の葉”に似ていることから、「カシワバゴム」とも呼ばれているそうです!
背が高く大きな葉は存在感があり、シェアオフィスSYNTH(シンス)のラウンジ空間に良く映えます♪


お次は4階の植物です!

ラウンジ入口の植栽スペースもすべて新しい植物に変えてみました!!
幸福の木として知られるドラセナを2か所に配し、
その周りに、メディニラ・マグニフィカティランジアブロメリアなどの
様々な樹形・葉形の植物をバランスよく設置しました。
赤みがかった葉を持つ植物を置くことで
全体の華やかさが増し見栄えあるオフィス入口になりました♡



今回の植物の入れ替えに伴い、弊社レンタルオフィスSYNTH(シンス)のラウンジ内の雰囲気も
大きく変わりましたので、是非皆さまSYNTH自慢の植物たちを見にいらしてくださいね。
新しい植物たちもお気に召していただけますと幸いでございます。

サービスオフィスSYNTH(シンス)は、今後もご利用下さる皆さまへ
快適なオフィス空間・ビジネス空間をご提供してまいりますのでどうぞご期待くださいませ!

以上、SYNTH(シンス)の新植物たちのご紹介でした!
次回のブログもお楽しみに★