SYNTH 堂島ブログ

ブログ

堂島グルメレポートvol.4(和食で季節を味わう 「ろっこん」 )

出典:http://blog.goo.ne.jp/dogsentobarnardo/e/7a1e6014b0365dcc713200728ac05852

今回は久しぶりに、堂島周辺地域を含めたグルメを
ご紹介する回、グルメレポート第四弾です!

さて、我々SYNTH一同気づかなかったのですが、、、
グルメレポートどの回もお肉お肉お肉(笑)

お客様からSYNTHスタッフは肉食ばかりだと
教えて頂きようやく気づきました(笑)

そしてリクエストがあったので、今回は
堂島アクシスビルの最寄り駅である渡辺橋から一駅、
ここレンタルオフィスSYNTHから徒歩で8分大江橋近くの
さかな料理 ろっこん」という和食のお店のご紹介です。

和食はじきじきにお客様からのリクエストです。
ので、おすすめの1,000円ランチをご紹介したいと思います。

こちらろっこんというお店はお魚料理がメインとなります。
ご飯には銘柄米が使用され、お魚は和歌山県から毎日仕入れ、
鮮度抜群、季節で旬のものにこだわって使っているそうです。

ランチは1,000円から3,000円まで幅広く用意されています。


↑煮魚御膳1,100円

↑天婦羅御膳1,100円

鮮魚を味わうお造りやじっくり炊いた魚の煮付けなどに加えて、
さくっと軽い天ぷら、とにかく全てが絶品です。
煮魚の味付けは梅干しでさっぱりしていて店主の方も
煮魚御膳がお勧めだそうです。


そしてお米ですが、炊き立てを味わってもらいたいとお店のこだわりで、
毎日5回以上お米を炊くんだそうです。

夜には様々なお造りを楽しめ、揚げ物からお魚本来の味を引き立てる一品料理の数々。
コース料理もあって、この寒い季節にはうれしいお鍋も含まれています。

美味しいお魚料理がたくさん食べられますね。
お魚にはお肉に負けない消化されやすい良質なたんぱく質が多く含まれています。
人間の脳の細胞を作るDHAも多く含まれ、記憶力や学習能力を高めてくれます。
疲れを取ってくれたり、血管をお掃除してくれる働きを持つタウリンも多く、カルシウムも豊富です。
食べていいことしかありませんね(笑)昔から日本人に愛されてきた意味が分かります。

新鮮なお魚をお昼でも夜でも堪能できる魚料理ろっこん
満足できること間違いないですね。
お昼の12時前後は混むので、お早めにどうぞ。
お店はお昼:11:30~14:00
夜:17:00~23:00

定休日は日曜日だそうです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

では、次回の更新もお楽しみに。