SYNTH 堂島ブログ

ブログ

堂島グルメレポートvol.15(さっぱりとした和食が楽しめる「うおまん」)


出典:https://r.gnavi.co.jp/k021705/photo/exterior/

みなさん、こんにちは。
お盆があけてまだまだ残暑の残る季節ですね
まだまだ35度を超える日が多いので暑さに負けないように、しっかりご飯を食べていきましょう!!

ということで、大阪・梅田・堂島グルメレポート第15弾!!!!
本日もおいしいグルメを求めて行って参りました。

今回ご紹介いたしますのは
夏の暑さに疲れてしまった体に優しい和食のお店です。

本日私がいってまいりましたのは、
大阪・梅田レンタルオフィスSYNTHから徒歩4分
和食料理屋さん『うおまん』です。



私が頂きましたのは、日替わり定食です!
本日の日替わり定食はチキンでした。
うだるような暑さの中でも食べれるようなさっぱりとした味付けでしその葉がトッピングされていてペロリと完食いたしました。



私の相方が頂きましたのは本日の魚定食のメニューはお魚の天ぷらです!
こちらもあっさりとした味付けをされていて揚げ物なのに食べやすい一品でした。



もう一人の相方が頂きましたのは旬の味覚鮎と夏野菜の天ぷら定食です!
こちらもサクサクとした天ぷらに大根おろしと天つゆをつけて食べるのでしつこくないお味でした。



本日紹介した定食にすべて小鉢・豚汁・白ご飯・お漬物がついてきてお腹にも満足感がありました!!!
この他にも定食セットがありますが、事前予約が必要なものもあるので注意してくださいね。

お昼ごはんをしっかり食べて午後からのお仕事も頑張ってきてください!
 
他拠点を見る
戻る