SYNTH 堂島ブログ

ブログ

堂島のお隣、中之島ウエストとは?

出典:http://www.osaka-info.jp/jp/events/fireworks_illuminating/2016_nakanoshima.html

前回に引き続き冬のイベント特集です。
レンタルオフィスSYNTHがある堂島のお隣さん、
中之島の冬のイベントについてご紹介しております。

今回は前回とはまた違うイベント情報です。
大阪光の饗宴ということでピックアップして中之島エリアを
ご紹介しておりましたが、今回は中之島ウエスト・冬ものがたり2016というものです。

中之島ウエストとはまず何のことなのでしょう。
中之島2丁目~5丁目、福島1丁目~2丁目における周辺のことで、
中之島西エリアの魅力向上を目指すため様々なイベントが催されています。
その一つがこの冬始まる冬ものがたりというイベントです。

一番早く開催されているもので11月1日からで、
様々な企業のビルがライトアップされています。

中でもダイビルのライトアップはすごく華やかです。
さすがは大正時代から続く中之島を象徴する建物の一つですね。

そして来週水曜日から始まる朝日放送のビルのライトアップは
エビシ―というABC放送のキャラクターに会えちゃいます!(笑)

同時期に始まるのが中之島ウォーターファンタジアという
前回ご紹介しましたほたるまちから出向する船のイベントです。

出典:
http://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_105454.html
川沿いが七色の噴水で彩られていたりカラフルな橋が出迎えてくれるなど
乗船しないと見えないイルミネーションの輝きを楽しめます。
17:00~21:00(毎時0分、30分出航)

冬だけの景色を是非ご堪能ください。
レンタルオフィスSYNTHからもとっても近いです。
場所も景色も最高ですね!これは行くしかないのでは!?

さて、様々な冬のイベントをご紹介しましたが、
イルミネーション特集はこれで終了です。
大雑把な説明で申し訳ございません。
このブログで少しでも我々サービス付きレンタルオフィスSYNTHを構える
この堂島周辺地域のことを知って頂けたら嬉しく思います。
まだまだ知らないたくさんの素敵な場所がここ大阪にはあります。


今後のブログでも紹介していきますのでお楽しみに!