SYNTH 堂島ブログ

ブログ

堂島グルメレポートvol.1(リーズナブル鉄板ランチ)

堂島グルメレポート記念すべき一回目は
絶品!! 本格鉄板焼ランチです!





お店の名前は「要」さん。
堂島アクシスビルから徒歩一分(向かいの隣のビル2F)
歩いてすぐに、高級感漂う入口があります。




素材にこだわった本格鉄板焼きを
とてもリーズナブルなお値段で食べれる超人気店です!



12時台は普段
数組待ちが当たり前ですが
今日はタイミングよく入ることが出来ました!




店内は明るく机も広いのでゆっくりランチを頂けます。


机の上には生卵が!



これ何個食べても大丈夫なんですΣ(・ω・ノ)ノ
この時点で贅沢ですよね~



今回は
和牛石焼ハンバーグ定食
USステーキ定食を頂きました!


肉汁がはじける音を聞きながら
待つこと数分←少し時間かかります

石焼ハンバーグと





ステーキ登場!






香りも焼ける音も最高



ご飯とみそ汁は
ランチに嬉しいおかわり自由!



そしてこのみそ汁。
一見普通のみそ汁ですが、
なんと!牛の出汁で作ってあります。







あっさりしながらも、うまみが強い!




机の上の卵を
アツアツ鉄板の上にぽとり!




程よい半熟具合に焼け
ハンバーグをからめて食べます


ハンバーグは
肉のうまみが一番感じられる粗びき!


噛むたびに肉汁が口の中に広がり
肉の味をとてもつよく感じました。
全然しつこくもありません!



ステーキの感想ですか??
ステーキは相方が一切れも譲ってくれなかったので
感想が言えません(笑)
ただ食べてる姿を見ていてら
一切れも譲りたくないおいしさなのはわかりました。

次はステーキ選びます(笑)



そして
なんといってもランチの価格!




厳選された和牛とボリューム満点のミディアムステーキ
おかわり自由のごはん、牛のみそ汁、サラダ、そして卵がついて


1080円!



私のへたな写真ではえお伝えしきれませんが
この内容でこれは安いです。


コスパ最高です。



ディナーはコースがメインですが
こちらも本格鉄板焼きメニューをリーズナブルな価格で食べることが出来ます。
黒毛和牛を使ったコースが3000円から食べれるなんてΣ(゚Д゚)



焼きしゃぶというメニューがあるみたいで
ぜひ食べてみたいです。。。




ということで以上
第一回目の堂島グルメレポートでした!



サービス付きレンタルオフィス近くの鉄板焼きランチ
他拠点を見る
戻る